月別アーカイブ: 11月 2016

セノビックを飲んでみた結果

5880590113_72f9393be9_z

牛乳と混ぜて飲むタイプのサプリメントです。うちは朝食と一緒にセットで一日1回飲むというのを3か月ほどしていました。

粉と牛乳を一緒に入れて、シェイカーで振るのでとても簡単でしたし、子どもたちもミロみたいでおいしい!といって楽しく飲んでいるかと思いきや、特に身長が通常以上に伸びるということはなく、期待していただけにがっかりでした。

3か月では効果がないのかもしれないな~と思いつつもだましだまし飲んでいたらついに子どもが飽きてしまいました。

そりゃ毎日朝に同じ飲み物はさすがに飽きるかな~と思いましたが、本来は1日2回のむものなのに、1回しか飲んでないのにさらに飲む回数をどうやって減らせばいいのかしら…無理強いして飲ませても苦痛になるだけだし、料理にいれてみたりといろいろレシピはあってとても美味しそうな感じに仕上がった写真が載っているのですが、レシピを見ながら料理をするのが苦手な私はめんどくさくなって、消化するのに追われるのも嫌だなというわけでやめちゃいました。

残った分は結局がんばって消化しましたが、ココア以外のはいまだに冷蔵庫の中…。

ただCMは子どもたちも好きで、良く歌っていましたよ。身長サプリというよりは栄養補給のためのサプリだと割り切って飲む分には良いかもしれません。

比較サイトで身長が伸びるサプリメントをもっと調べてみると、お気に入りの身長サプリが見つかるかもしれません。

一度ご覧になってみればよいかと思います。